忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
[  05/01  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  12/27  忘年会。  ]
cheese1

今年何度目かの忘年会なんですが、今日は濃密でした。
まず音楽関係でチーズフォンデュ。これが本当美味しかったです。
ワインにオムレツやピザ、などなど堪能しました。


cheese2

極めつけがこれ。ポークの生ハム。
とってもリアルな状況ですけれども.....。


そして二次会がグランドホテルのバー。
カクテルなどを頼んで、楽しく語らいました。

grandhotel

解散してから、実は今日札幌Apple StoreでLiveに出演していた「sizk」の面々の打ち上げ+忘年会の二次会に参加。
塚原さんと西村さんは既にお帰りになってました。
で、「sizk」メンバー+の友人達と、夜のカフェで大人の語らい。
濃密な時間を過ごしました。


sizk


そしてもちろん帰りの交通機関なし。
タクシーで自宅へ。
帰りの交通費も、またなかなか濃密なことになってました.....。


PR
kite


頼んでいた年賀状印刷が完成して届きました。
そうしたら年賀状と一緒にこんなものがおまけで入っていました。
携帯ピル入れ? お裁縫セット? なんだこれ?

と思って開けてみましたら、こんなのが出て来ました。


kite2


なんだこれ?なんだこれ?

どうも携帯カイト。凧あげの凧!?

今年は童心に帰って、お正月に凧でもあげてみようかな....。



今日は某会社に打ち合わせに行って、来年の計画を立てる。
情操教育の一貫みたいな企画の演奏会を、数回やることになりそう。
あちこち行けるかもしれないので、とても楽しみだ。

そして帰りに美容院に髪を切りに行く。
あっ、こんな所にサンタクロースが居ましたよ。


santa


サンタさんに髪を切ってもらって、すっきり。
イメ・チェンして髪が肩につかないくらい短くなりました。



鈴木さえ子 -  I wish it could be Christmas everyday in the U.K


懐かしい.....。
colette


帰宅するとフランスから小包が届いていました。
そう、思い切って頼んでいたものはコレです。


colette2


Colette×LaduréeのSpecial Editionのマカロン。
Blueのポルカドットの小箱がかわいいです。

ただし、マカロン本体はといいますとローズの味わいなんですが....。
賞味期限が19日。届いたのが今日21日。
微妙に間に合いませんでした.......。
フランスからの直輸入はやっぱり厳しい?!

でも食べてみています。
時間が経っているせいか味は微妙です。
そして空輸の長旅でマカロンも心無しか負傷気味ですが。(笑)

まあ、チャレンジャーの心意気って感じでしょうか。あはは。


colette3


[  12/20  Barn MD。  ]
nuno

Barn MDに行って来ました。
新築Live第一弾でした。
出演はレコ発の「ちのはて」と、10周年記念の「からくり」。
「ちのはて」にはゲストにアプトさん。


apt


なかなか刺激的なLiveで楽しかったです。

karakuri

hazuki

apt

karakuri




そしてお客さんと出演者一体となって、Barn MD新築祝いの宴。
会場がカオスと化していました......。

Barn MD


そしてさらなるお楽しみは、実はお客さんが帰った後の内々でのセッション+飲み会。
さらに盛り上がって、妖しさ全開でした。

uchiage


Barn MD オープンおめでとうございます!






pop_up


クリスマスが近づくと、これを出してきて広げます。

ロバート・サブダのポップアップブック「Winter's Tale」です。
日本では、しかけ絵本とか、飛び出す絵本と呼んでいます。

ロバート・サブダの作品の中でも特に、この「Winter's Tale」は芸術性が高くて
幻想的で素晴らしいと思います。

開くと、とても癒されます。
生活圏内から離れたコンビニ。
仕事の帰りに立ち寄ったのですが、レジの店員さんの顔が誰かに似ている。

誰かに似てるな〜....と思いつつ、帰宅。

それから数日してたまたまそこに立ち寄ると同じ店員さん。
小声で「あの人来てるよ」と何やら言っているのが聞こえる。
でも、そのコンビニは普段あまり立ち寄らない。

レジで勘定を払い、まじまじと店員さんを見る。

やっぱりなんか見た事ある顔だ.....。

勘定を済ませて、店の外に出ようとすると、もうひとりのおばちゃんが
「なんか、無視してんじゃないの?」と言っているのが聞こえた。

......やっぱり、知っている人なのかなあ。

しばらくずーっと考えてみたけど、顔はどっかで見た感じだけれど
誰だかさっぱり思い出せない。
誰だろう??

っていうか、向こうは私のことを覚えている感じだし。

みなさんもこんなことあります?

挨拶されたけど、挨拶し返したけれど、誰だか思い出せないとか....。

無視しているって思われるのは憤慨だなあ.....。
だけど「以前お会いしたことありましたか?」と聞くのも、失礼かもしれないなあ。
それに、古いナンパみたいなセリフだ。

私、色々な人に出会う仕事のせいか、記憶力が良くないから端から忘れていっている。
色々な人に挨拶されるけれど、思い出せない人がいっぱい。

だめだめ人間だなあ。

.....ので、もし私を見かけたら、無視している訳ではないので、出来ればそちらから
名乗ってみてください。(ちなみに、知人に限ります。)

よろしくお願いします。

tanaka


TBSの「新知識階級クマグス」で話題になった「田中宏和集会」。

同姓同名の「田中宏和」さんが集まるという集会。(笑)

ほぼ日刊イトイ新聞の「田中宏和同姓同名観測所」でも取り上げられていますが。

遂に曲まで出来ちゃったみたいです。その名も「田中宏和のうた」。

YouTubeで観れます・聴けます。こちら


で、レコーディングエンジニアが実は、妹のだんなさんです。(爆)
PVにも一瞬映り込んでいます。

そして、PV内の左側に居るおヒゲのロマンスグレーで長髪の田中宏和さんが、
お世話になっているクリーチャーズの社長さんです。
クリーチャーズはあの有名な「ポケモンカード」を作っている会社です。
そして社長の田中宏和さんはマザーや、初代ポケモンのテーマ曲を作曲した方です。
任天堂の初代ファミコンの開発者でもあります。

そんな田中宏和さんがお茶目に歌っている「田中宏和のうた。」

田中宏和さんたち?は、リリー・フランキーさんの事務所の所属アーティストになったとかならないとか....。(笑)

来週の「クマグス」も「田中宏和」特集みたいなんで、ぜひ観てください!

[  12/06  SHIRAZ2007  ]
wine

ってことで、

昨日いただいたBOLAND CELLAR SHIRAZ2007 をさっそくいただいています。

ワインの友は、香山リカ「私は若者が嫌いだ!」。

これは心理学の本です。結構おもしろいです。
waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.