忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
[  05/02  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外観で決めて入ったお店はBarでした。内装もとても雰囲気があって素敵です。
お腹がすいたけど、おつまみしかないBar。
手作りパンがあるというのでそれをいただきました。美味しかった。


店


店2


出てから、道をはさんですぐ焼き鳥屋に入り直す。(笑)
焼き鳥と生ビールで、がっつり食べまくる。

お洒落なBarは、お腹いっぱいになってから、いい雰囲気の殿方と(なんじゃそりゃ?)
行ってみたいものです。

帰り際に友達がワインを1本くれました。
これが南アフリカのワインとか。
ボーランド・セラー シラーズ(BOLAND CELLAR SHIRAZ、2007)

わたし的には、ちょっとめずらしいです。
明日、日曜日に飲んだくれ?てみようかなと思います。うしし。


wine
PR
sunaokuwahara


アパレル・ブランド「sunaokuwahara」2010年春夏コレクション・イメージ映像の音楽に、chiharu mkのAlbum「waterproof」が使用されています。

12月・1月・2月と1ヶ月ごとに3種類の映像が配信され、3月からは全国の「sunaokuwahara」ショップ内で映像が流れるそうです。

waterproofからの楽曲はpanoramic chaos、no.4、style-r junichi oguro remix が選曲されたらしく、12月の最初の映像にはstyle-r junichi oguro remix が使用されています。

株式会社A-netの「sunaokuwahara」サイトから映像が観れます。

http://www.a-net.com/index_pc.php

Barn MDオープン記念  ちのはてレコ発+からくり10周年ライブ


ちのはて



2009.12.19 open 18:30 start 19:00 ¥500、飲食物持込可
Barn MD:札幌市中央区南19条西11丁目1-35


ちのはて「Positive Feedback」のiTunesStore発売記念
           +
即興トリオ からくり結成10周年記念 のライブ


会場までのアクセス
1.地下鉄東西線西11丁目駅でじょうてつバス真駒内線に乗り換え、
「南19条西11丁目」下車、徒歩3〜4分
2.市電「山鼻19条」または「ロープウェイ入口」下車、ともに徒歩7〜10分
3. 地下鉄南北線幌平橋駅下車、徒歩約20分、またはタクシーで ¥730程度

barn MD


出演
「ちのはて」
桑島 はづき(Theremin, effects)
西村 伸雄(trumpet, keyboard harmonica, and etc.)
ゲスト:アプト(non instrument, electronics, and etc.)

「からくり」
塚原 義弘(guitar, and more)
安藤 邦博(contrabass)
西村 伸雄(trumpet, keyboard harmonica, and etc.)

御来場される方へのお願い
1.駐車場は出演者、関係者のみのスペースしかありません。
公共交通機関での御来場をお願い致します。
2.建物内は完全禁煙です。
3.民家でのイベントですので、居住区域内への立ち入りは御遠慮下さい。
au LISMOのCMやオリジナルドラマ「恋ばな」の主題歌などで今話題のflumpool。
今年の紅白歌合戦出場も決定したそうです。
そして12月末まで、KDDIデザイニングスタジオにてflumpool関連の展示がおこなわれています。

*KDDIデザイニングスタジオはこちら。

そして届いた情報としては、このバンドのBASSの人が「お気に入りCD」にwaterproof / chiharu mk を選んでくれているとのこと。


flumpool


flumpool2



展示会場には、私のアルバムも展示され視聴出来るそうです。

私もflumpoolを影ながら応援したいと思います。
flumpoolのファンの方も、間接的ではありますが良かったらwaterproofも聴いてみてくださいね! 
国際電子音響音楽フェスティバル AUDIO ART CIRCUS2009が終わりました。

大阪でリハ、セミナー、コンサートなどなど、お腹いっぱい充実の日々でした。

前日入りして、異次元空間「新世界」で、串カツをいただきました。

osaka1


初日はリハーサルとコンサート。
アクースモニウムAが25chマルチ、Bが12chマルチと2セットから選択できて
全部で会場には37スピーカー。
会場ドーム天井からの吊りスピーカーもありました。
壁面にはプロジェクターで演奏模様が映されていたりと、すごい会場でした。

osaka2


osaka3


osaka4


そして、旅行と言えば「食事」です!
なんと天王寺の近鉄百貨店の中に、以前京都のおばさんがごちそうしてくれた「下鴨茶寮」のお弁当が売っていました。
帰りには、両親のお土産に買って帰りました。

osaka5


コンサート終了後、帰宅する日に友達が会いに来てくれました。
飛行機の時間の前に、2人で大阪の老舗料亭「大乃や」の味が少しリーズナブルにいただける「大乃や利休」で、鮮やかなランチをいただきました。


osaka6


そして、「チーズケーキってこんなにあるの?!」と驚いてしまう専門店、「CHEESE CAKES FORMA TEZUKAYAMA」(フォルマ帝塚山)の近鉄百貨店のカフェで、珍しい、ブルーチーズとナチュラルチーズを絡ませ、表面にエダムチーズを振りかけて焼き上げたという「ベイクドブルー」というチーズケーキをいただきました。
これは濃厚で、チーズケーキというよりは、チーズをそのまま食べているかの様な深い味わいでした。


osaka7



演奏会では作曲家の友人達と飲み、また大阪の友人にも会うことが出来て最高に楽しい数日間でした。
本当に色々ありがとうございました!






限定品のHerve Kerlann(エルヴェ・ケルラン社)の、HELLO KITTY Beaujolais Villages Nouveau[2009]年が昨日届きました。

wine

かわいいでしょう?!
そして最高に美味しいよ。

昨夜はレクチャーで帰りが遅かったので、今日帰宅してから家族でいただきました。

そしてもう1つの収穫はロバパンの「ちくわパン」

chikuwa

このジャンクな感じ。
でも意外に美味しいです。
パンの中にちくわが入っていて、ちくわの輪の中にはツナマヨが入っている。

「北海道でちくわパンが流行っているんだって?」と誰かに言われた時は、
そんなの流行ってないよ〜〜って思ったのですが、
ありました。「ちくわパン」

流行っているかどうかはわかりませんけど.....。

そろそろ楽曲の締切りがまずいことになってきました、わたし。
色々やってて、さっぱりオリジナルに手がついていません。
きっと、今週末泣く感じ??

何か締切りが迫ると、他のことをしたくなる嫌な習性。
おもわず部屋にX'mas Goodsを飾ってみました。


xmas

xmas2

夜はニーナ達が準備していた
「ハイブリッドメディア―建築と一時的空間 thismediaによるレクチャー」
を聴講して来ました。


media


おもしろかったけど、難しかった。
そして通訳の橘さんが、とってもがんばってました。
橘さん、ほんとにお疲れさまでした!

最前列の方で、石田さんと大黒さんが真剣に聴き入ってました。
石田さんはPowerbook開いて何かやってるなって思ったら
Twitterに「市立大学サテライトなう」とか打ってました。(笑)

終了後、ニーナとマロアンに挨拶。先日渡せなかった「waterproof」をプレゼント。
ニーナはいつ見ても美人。笑顔がとってもかわいい〜。
すると彼女に打ち上げのお茶会に誘われる。
でも、気持だけお受けして帰宅。

帰りに石田さんが、すすっと来年のICCのカレンダーをくれました。
石田さん、どうもありがとう!
ちなみに、12月がbeatimageのデザイン。超かっこいい!
さっそく11月だけどもう掛けてみました。


icc

icc2

全然関係者じゃないけどしっかりもらったICCのカレンダー。
毎月、クリエーターさんの作品が見れてとてもリッチです。

お土産もって帰りにステラプレイスでスタバのブレンドをテイクアウトして
鼻歌まじりに帰宅しました。

.......そして、まだ出来てない自分のオリジナルのことを思い出したのでした。

わ〜〜〜〜っっっっ!?





[  11/18  まゆげ。  ]
風邪ひきました。

しかも今日大学に行く際、外に出たら大雪でした。
そして運転中、バックミラーを見た瞬間、アイブロウをし忘れたことに気づきました。

「まゆげがな〜い」。

いえ、正確にはまゆげが短い。

バタバタしてまゆげ書くの忘れました。どうしよう〜。
しかもアイブロウ・ペンシルも忘れて来ました。

ということで、前髪を思い切りさげて、なんとかごまかしました。
誰も気づいていなかったみたいです。

学生にはいつも、「締め切りギリギリまでかかってるのね〜。」と言いつつ
来週本番だってのに、今頃曲を作っている始末です。

「The boundary between preparation and digital processing.ーhommage John Cageー」
ってことで、2012年で生誕100周年を迎えるジョン・ケージに捧ぐ楽曲。

随分おおきく出たな>じぶん.............です。はい。

で、今、楽譜のプリペアドの図解をじっくり見てる所でした。
今回は、学生達も出品と公開レッスンを受けます。
で、今頃きっと課題曲を聴きながら、グラフィック・スコアを書いているに違いありません。
そして、今回は25chマルチの立体音響なのでした。

私もがんばります〜。


preparation
heinz

先日、演奏会の打ち合わせ会議の日に友人からメールが来ました。
「一柳慧のマリンバとピアノのための-パガニーニ・パーソナルの楽譜貸して〜!」って内容だったんだけど、驚いたのは、いま打ち合わせ中の演奏会で楽曲を出品することになったら、ちょうどメールの彼女に演奏をお願いするかどうしようか?ってなことを漠然と考えていたからだ。

そうしたら会議の日に突然のメール。しかも10ヶ月ぶり。

これは以心伝心というか、天からの声で「彼女に頼むのよ!」と言われてるんじゃないかなとか....。

で、今日スコアを届けてちらっとコンサートの話しをしたら、その時期は予定あいてる上に、「新しいマリンバ買ったばっかりなんだよ〜。Musserの5オクターブ! 車にも積めたから、どこでも持ってくよ〜!」だって。

キタ〜ッ、5オクターブのMusserだよ〜、 もう頼むっきゃないよ〜〜。

って心境です。でも事情があってまだ出品出来るかわからないんですけどね。

でもこのタイミングで彼女と連絡取れたことは、必然というか、やることになりそうな気がします。

帰りに Freshness Burgerで、コーヒーとオニオンリングをケータリングして帰って来ました。

関係ないけど、HEINZのデザインはかわいい。


boots


今日は母の誕生日です。

そして偶然ですが、推薦入試で大学がお休み。

なので、母を連れてプレゼントを物色に行きました。
季節がら、ブーツがたくさん出てました。
今年はウエスタン流行り?
フリンジがついているのとか、かわいいのがいっぱい。

母は思いきって、ちょいウエスタン調のロング・ブーツをセレクト。

そしてお昼を一緒に食べて、帰りにBURGブルクベーカリー (ドイツパン)で、ライ麦パンを買って帰って来ました。
シンプルだけどライ麦パンとかバゲットなどが好きです。


BURGブルクベーカリー

waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.