忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
1 2 3 4 5 6
[  09/24  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをお引っ越しします。
今までのはこちらにそのまま。
2014年2月分からはこちらへ。
どうぞよろしくお願い致します!

https://chiharumk.jux.com/
PR
東京に行って来ました。
今年の夏は札幌でじっくり作品とライブの準備なぞ...と思っていたのですが
急遽、声をかけていただいて経費も出してくださったので、喜び勇んで行きました。
内容については、これからのモノが多々あって守秘義務で言えません....。
が、とても刺激的で面白い経験をさせていただきましたよ!
ホントに感謝〃です。

この機会にちょっと滞在日数を延長して、ぶらぶらしました。
宿泊は妹夫婦宅に居候しました。
妹夫婦が、東京のおススメスポットを色々案内してくれました。感謝!

基本、変わらず「食べ三昧」という感じです。はい。

*六本木ヒルズの森美術館で「French Window展」は観ました。デュシャン賞作品の展示だったのですが、デュシャンご本人の作品もポンピドゥーセンターから来ていて、あの「泉」が観れました。好きな現代アート作品だったのでとてもラッキーでした。


最初はコムデギャルソンの併設カフェ、ローズベーカリーに行ってお茶。


tokyo1

tokyo2

tokyo3

tokyo4



丸の内をてくてく歩いていたら、サンドウィッチ配達自転車を発見。
荷台のエンジェルがかわいいですね。


tokyo5


妹夫婦が最近発見して、気に入っているというカフェに連れて行ってもらいました。

tokyo7

tokyo6


それからパリで話題のジェラートのお店「デリッツエフォリエ」。


tokyo9

tokyo10

tokyo8



中華「梅蘭」の梅蘭やきそば。

tokyo12


森美術館で「French Window展」。

tokyo14


キルフェボンのイチゴのタルト。

tokyo19


土鈴


毎年、新年は近所の氏神神社に参拝に行きます。
そして神棚のお札をお焚き上げしていただく為に預け、新しいお札をいただいて帰ります。
今年は、巫女さんのちょうど上の方の棚に、何やら「かわいらしい」物がちょこんと。
良く見ると、今年の干支「卯」土鈴。なんだかうさぎと目があった様子で(笑)、これは持って帰らないとと瞬間的に思いました。

ピンクとブルーの2色を購入しました。もう1色イエローもあったのですが、売り切れでした。胴体が鈴になっていて振るとコロコロッとかわいい音がします。
背中に神社の印と、丸く金色の尾っぽがついています。
干支土鈴にしては、キャラクターマスコットみたいでかわいい感じです。

それから恒例のおみくじを。結果は「大吉」でした。
おみくじっていうのは「大吉」云々よりその中にかかれている事柄の方が大切らしいので、しっかり読んで精進したいと思います。

その後、親戚へ新年の挨拶回りをして、帰りに今年の「初チョコパフェ」を。
チョコパフェに「ホット・チョコソース」をかけていただきました。
さあ、今年も遂に始まってしまいましたね。
がんばらねば!


チョコパフェ



martin


2011年、さっそくVOUGEを買ってスーザン・ミラーの占いを見ました。(当たるんです。)

色々感慨深いものがありました。
元旦明けてから、年賀状の準備をし始めるていたらくですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

ちなみに上の素敵なカードは、HongKongのMartin Chikから送られて来たもの。
素敵でしょう〜?!

みなさんも素敵な1年となりますように!
プレゼント.....というか X'mas Cardが届きました。

送り主は、先日作曲個展を成功させた高橋正くん。

おめでとう、そしてカードどうもありがとう。
これからもご活躍くださいね。


card

card


妹夫婦に、一足早いX'masプレゼントを送りました。

先日、ミュンヘン・クリスマス市で購入した、ヨーロッパ製の木で出来たX'masツリーとかわいいX'mas仕様のお菓子の詰め合わせ。

そうしたら今日、お返しにイタリア BOTTEGA ALEXANDERの「VINO DEI POETI SPUMANTE GOLD 」とX'mas Cardが届きました。
スパークリング・ワインなんて久しぶり。うれしい。
家族で楽しんで飲みました。

そして気持良く酔えました。ありがとう、妹&たかちゃん!!


BOTTEGA GOLD

今日、用事を足したついでにスタバに寄ってみました。

X'mas 恒例のスタバ・グッズは、VIAのクリスマス・ブレンドと
ツリー型缶入りチョコレートなどなど。

毎年スタバで、小さなクリスマス・グッズを購入して満足しています。


starba


今日は所用があってモエレ沼公園まで出かけました。

雨が降っていてとても寒かったけれど、葉が舞っている公園内はまた風情がありました。

そういえば秋のこの時期にここに来るのって初めてかもしれません。


moere1

moere2

moere3


[  09/14  ELLEgirl.  ]
今日は招待券の発送をしたり、モエレ沼公園に出かけて打ち合せをしたりしました。
そして帰りに予約していた「例のブツ」を取りに行って来ました。

その名も「ELLEgirl」。

ファッション誌ELLEのTeens ver.だそうです。
一見Teens雑誌とは無縁な私ですけれども、今月号の付録はなんと、オリジナル・デザインのスターバックス・ミニカードだそうです。市販のスタバ・ミニカードのデザイン違い。
ピンクでまたかわいいのです。しかもiTunesStoreでの1曲無料ダウンロードも付いています。
この2つのおまけがついて、雑誌の定価が380円。安い!

staba1

iTunes

雑誌の中身は正直あまり心惹かれるお年頃ではないんですけれども、付録買いっていうのをしてしまいました。この雑誌、既にネットなどではSold Out。売り切れ続出だそうです。
でも意外に、田舎の本屋さんとかには置いてありそうですよ。

スタバの話題のミニカードですが、ベージュが現在市販されているデザイン、
そしてピンクがELLEgirl オリジナルのデザイン、
下が今までのカードサイズ。

小さくてキーホルダー用の穴があいていてかわいいですね。
後、実はプレスなどに配布されたブルーがあるそうですけれども。

staba2
waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.