忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
1 2
[  03/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新宿編でwaterproofをBGMに使ってもらっていました。
大好きなタモリさんと、間接コラボ。すごく嬉しかったです。

-----------------------------------

tamori

ブラタモリ(第2シリーズ) 

第3回 新宿で水道をたずねてブラタモリ
(2010年10月21日放送)

ゲスト : 栩木真 、谷口元
司会 : タモリ 、久保田祐佳
語り(語り手) : 戸田恵子

タモリさんが独自の目線で街歩き。水道をテーマに新宿を巡ります。江戸の水道網の名残りや、巨大浄水場や給水所など、普段目にしない水道施設を紹介します。【ゲスト】新宿区役所・栩木真,水道局OB・谷口元【司会】タモリ,久保田祐佳【語り】戸田恵子

10月21日(木)22:15放送
(C)NHK
PR
sunaokuwahara


アパレル・ブランド「sunaokuwahara」2010年春夏コレクション・イメージ映像の音楽に、chiharu mkのAlbum「waterproof」が使用されています。

12月・1月・2月と1ヶ月ごとに3種類の映像が配信され、3月からは全国の「sunaokuwahara」ショップ内で映像が流れるそうです。

waterproofからの楽曲はpanoramic chaos、no.4、style-r junichi oguro remix が選曲されたらしく、12月の最初の映像にはstyle-r junichi oguro remix が使用されています。

株式会社A-netの「sunaokuwahara」サイトから映像が観れます。

http://www.a-net.com/index_pc.php

au LISMOのCMやオリジナルドラマ「恋ばな」の主題歌などで今話題のflumpool。
今年の紅白歌合戦出場も決定したそうです。
そして12月末まで、KDDIデザイニングスタジオにてflumpool関連の展示がおこなわれています。

*KDDIデザイニングスタジオはこちら。

そして届いた情報としては、このバンドのBASSの人が「お気に入りCD」にwaterproof / chiharu mk を選んでくれているとのこと。


flumpool


flumpool2



展示会場には、私のアルバムも展示され視聴出来るそうです。

私もflumpoolを影ながら応援したいと思います。
flumpoolのファンの方も、間接的ではありますが良かったらwaterproofも聴いてみてくださいね! 
イタリアの音楽評論家、Nicola Catalano氏からメールが届きました。

BLOW UPに掲載された批評(レビュー)を送ってくれました。

Chiharu MK Waterproof * CD StudioC+
A dispetto dell'intestazione il nuovo album di Chiharu MK da Sapporo è tutt'altro che impermeabile all'influenza di decenni di sperimentalismi, incerto com'è tra tentazioni colte e più disinvolti capricci di derivazione digitale, magari con maggior nitidezza rispetto all'esordio del 2007.
Titolo che peraltro si deve al massiccio uso dell'idrofono, protagonista strumentale insolito come la sanukite (pietra vulcanica in genere percossa con un martello), accanto a più frequentati pianoforte, elettronica etc. (7)
Nicola Catalano

しかも最後に7ってついているのは評価みたいです....。
雑誌の楽曲評価は主に6と7が多くて、時々8と5がある感じでしょうか?
ちなみに数字は以下の様になっているとのこと。

8 Acquisto consigliato
7 È un buon disco
6 Decente ma nulla di che
5 Scarso
4 Terribile

音楽雑誌で点数付けられるって日本ではあんまりないですよね。
通知表みたいですね。(笑)

ただ、まあ音楽の感じ方は人それぞれなので、参考にします.....という感じで。(*^-^)

Thank you Nic!


2009_11

ヨーロッパの音楽誌 BlOW UP.11月号に
chiharu mk /waterproofのRECENSIONI(レビュー)が掲載されているそうです。

そうです.....というのはまだ手元に届いていないのでした。

手に入ったら内容等またお知らせしたいと思いますよ。ではでは。
サンレコ11


今日、札幌は天気が良いのでドライブ・スルーでコーヒーを買って、鼻歌まじりで本屋さんへ。
立ち読みしていたら、「Sound & Recording Magazine11月号」にwaterproofのことが掲載されていて、思わず「ガ〜〜ッッ!」と言ってしまう。

言ってしまってから慌てて回りを見回して、大丈夫みたいだったのでそのままレジへ直行。

サンレコは大好きな雑誌。とってもうれしいです。

そして今月号は大好きな小野ヨーコさんの特集。そういえば十勝100年の森に常設されている「Sky TV」。車に乗って十勝まで観に行ったなあ。

それからもう1つ気になったのは、掲載商品のSONICCOUTURE「SKIDDAW STONES」
私は自他ともに認める石琴好き。
サヌカイトや、Dandaなどの石琴を持っています。

基本は自分で叩いて録音したいけれど、でもこの「SKIDDAW STONES」は今とっても気になっています!

[  09/18  Vine!  ]
今日は仕事の後、ギターのTsukaharaさんのStudioで発売祝いをしました。

とは言ってもお互い車なので、ノン・アルコールビールで乾杯しました。

Studioの若手スタッフの人たちが、缶ビール飲んでいる私を「しっか」と見ておりました。
もしや「いつもスタジオでお酒飲んでる変な人」(前回はワイン)とか思っているかもしれません.....。
(o ̄∇ ̄)o

.......おっお酒じゃないよ〜。これは。

帰り際に、「お祝い」と言ってワインをプレゼントしてくれました。
フランス産ワイン。ブリオ・デュ・シャトー・カントナック・ブラウン。

どうもありがとう! 
なんだかもったいなくて飲めません。

神棚に飾っておきます。o(*^▽^*)o

wine


[  09/15  6位。  ]
先週、8位にチャート入りした際、お祝いで「てつや」のラーメンを食べて来ました。
豪華にチャーシューと角煮と両方のってるの行ってみました!

今日、ちょっと上がって6位になっていました。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutA.jsp?DISP_NO=002101004004

このチャートと音楽の中身がシンクロしている訳ではないけれど、
でも確かにみなさんの応援とか関心とは繋がっている......。


いろんな人に「ありがとう」と言いたいです。

........今日は、何を食べようか?
今日、TowerRecordsのNewAge Healing Genreでwaterproofが8位になっていました。

音楽は、売れる音楽と良い音楽は必ずしもイコールではないし、自分の中で自分らしい音楽を作っていくことが大切だと思っています。

ですが、そうは言っても、たくさんの人に聴いてもらいたい。
出来るだけたくさんの人に、自分の作った音を届けたい。
そして誰かが喜んでくれたら、やっぱり嬉しい。

そう考えると、音楽が表舞台に出ていって、日の目を見るということはありがたいことなのです。

そして、これは「良いものを作る」という信念だけでは達成されません。

回りの共感してくださった方々が、音楽を届ける為に助けてくださっているからです。
ディストリビューターさんたち、各ショップのスタッフの方たち、雑誌編集者の方たち、放送関係者の方たちなどなど。

色々な人たちの応援と助けがあって、みなさんのもとに音楽が届くんですね。
そしてもちろん、それを聴いてくれる人たち。


今日は、自分へのお祝いで、「てつや」のラーメンを食べに行きました。(*^o^*)


tetsuya1


好きだけど、普段はあまりラーメン屋さんまで食べに行かない。

今日は、特別の、「みそ角煮チャーシュー」!

ありがとう〜!


tetsuya2





[  09/04  PowerPlay!  ]
shop


まだ札幌のショップなど見に行けていませんが、「waterproof」発売後、
東京の各ショップさんで応援してくださっている情報が入ってきました。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

店舗フロアでもPowerPlayで、CDをかけて宣伝してくださっているとのこと。

CDって本当に、作り手の力だけでは、みなさんの所には届かないんですよね。
色々な方々に感謝〃です。


近々、HPに楽曲「no.4」のピアノスコアを提供したいと思っています。

CD聴いて、気に入ってくださったかたは、ぜひそれをGETして弾いてくださいね。

またご案内します。ではでは。
waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.