忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
1 2 3 4 5 6 7 8 9
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付き合い長きDr.から「飲み」のお誘い。
どうも最近、ワーゲンなんか購入したりとか、私の行動が心配になったらしい。(笑)
「何が食べたいの?」と聞かれたので、「肉、焼き鳥!」と言ってみる。

yakitori

行ったお店は「焼き鳥」はもちろんだけど、「鹿肉」までありました。
二人で飲んで肉食べまくり。ワインもボトルで頼んで開けちゃいましたよ。

私が「飲み足りないでっす!」というと、もう1軒、キューバカクテルのBarに連れて行ってくれました。
ジュークボックスなんかあって、GWだからお客もあんまり居なくて落ち着いた感じです。

bar1


nishimura


Dr.結構出来上がり気味。おめでたくなってます。
「もう1杯は?」と聞くと、「もう限界って感じ」ということで。
私は本当はまだまだ、後2、3杯くらいイケそうだったんですけれども、合わせて終了しました。(でもDr.は本当はHちゃんが居なくて寂しいんですよ。)


bar3


bar2


私のことだったら心配ご無用。ワーゲンだって「気合い入れ」でっす。
これからそれを片手で転がせるくらい、がんばるよって感じで。

そしてそのMy Carはとってもかわいい。最高な子なんだよ〜〜。









PR
今日は末の甥っ子のお誕生日だったので、プレゼントを買いに連れて行くことに。
いつも3姉弟はセットなので、気合いを入れて3人連れて大型ショピングセンターへ。

まず到着すると通路にある、ガチャポンにクギづけ。
おまけが入ったカプセルをゲットしている....。

そして次に31アイスクリームのコーナーへ。
今日は久々の晴天と連休で長蛇の列。
並んで購入。しかもこどもたち全員「ダブルね〜」と言って2種類注文している。
そしてそれらをペロッと平らげる。

ice2


ice


私はなぜかいつも「チョコレートミント」。歯磨き粉フレーバーがたまりません。

彼らはプレゼントのおもちゃを買うより、子供の娯楽コーナーの方へ興味津々。
そちらへ飛んで行って、色々なゲームに飛びついている。
そして悪夢の原因となったのは、このゲーム。


game


水の上にスーパーボールやらキャラクター人形やらが浮いている。
それをクレーンを動かして掴んでゲットする水中キャッチャーみたいなゲーム。
なぜか末っ子が「どうしてもカニがほしい。」と言ってきかない。

探すと、やっと1匹「カニ」らしい人形を発見。しかしゴーオンジャーとかカラフルなボールとかたくさんある中で、なぜ「カニ」なのか?!

しかもこの確率とやら、どれくらい?

何度もチャレンジするけれど、カニを掴むことが出来ない。
「もう帰ろうよ〜。」と言った途端、「カニ〜ッッッ!?」っと叫んで
泣きわめく末っ子。

グレムリンに変態してしまった。大変だ!

ギャ〜ッッッカニ〜ッッ!?と泣いて地団駄を踏む末っ子。
しかもカニって........。

もう1度チャレンジするもやはりカニは掴めず。ポケットの中はスーパーボールでいっぱい。
苦肉の策で「あっちにぬいぐるみコーナーがあるから、カニ買ってあげるから。」と手を引っ張って、ゲームコーナーから脱出する。
もちろん、カニ・フィギュアなど売っているはずもなく、怪獣フィギュアでごまかして帰宅。

その後、あまりの疲労感から少し仮眠しました。
子供に付き合うのって結構気合いが入りますね。

.........しかし、何故にカニだったんだろう....謎です。



dot_dota


本田さんの個展、仕事の都合で行かれず.....。
実は作品を一点購入していたのもあり、お約束してトオンカフェでお茶しました。

これが、世界でたった1つの作品。「dot dota」

大切にします!(写真クリックすると拡大して観れますよ)

箱も赤のポルカドットでかわいい。最高です!
1つ心配といえば、我が家にやって来るチビッコギャング(甥っ子姪っ子)に、壊されない様に気をつけることでしょうか。

本田さんは、これからまたマグロ遠洋漁船に乗って、次帰ってくるのは10月過ぎなのだそう。海に出て行って帰って来たら個展を開いてまた海へ去る....。
不思議な人です.....なんか。


そしてお別れしてから車で走っていると、石狩街道沿い二条市場の駐車場で、キャラバン・カーの「サクラサク・ニュービートル」を発見!....そして捕獲。
Twitterでフォローしていたものの、こんなにすぐに出現するとは、デキスギです!


sakurasaku1


なんでも「これからテレビ局で取材」とのことらしいので、ほんのちょっとお話しただけでしたが、若いお兄ちゃんが2人で頑張ってました。北海道キャラバン道中、お元気で頑張ってほしいものです。
写真を撮影して、ニュービートルのシールをもらいました。


sakurasaku2








ballet


モーリス・ベジャールの「そしてバレエはつづく」をキノに観に行って来ました。
1日3回上映のみ、初回が朝10時から。

ワタワタ起きて車に飛び乗って行きました。朝早いのが苦手なのでシンドかったです。
しかし10時上映なのに、結構たくさんお客さんが入っていました。

本編はアダージェットから始まったのですが、このアダージェットはジル・ロマンではなく、昔ジョルジュ・ドンが踊るのを札幌で観ました。なんか感慨深い感じがしました。
先日東京でピエール・シェフェール生誕百周年記念のコンサートが開催されたんですけれども、その際、私がテーマで使ったのがピエール・アンリとの共作「孤独な男の為のシンフォニー」。そうモーリス・ベジャールの「20世紀バレエ団」の作品でした。たまたま偶然だけど。

途中、BGMでストラビンスキーの「火の鳥」が流れてましたが、いつ聴いてもこれは名曲だなあ.....。やっぱいい曲だなあ....っと映画館で映画を観ながらあらためて思ったりして。

そしてキノを出てから、続いて車でファクトリーに。
今日はレディースデイだし、ファクトリーは会員ポイントが溜まっていて、今日は無料で1本観れるので、はしごで「タイタンの戦い」(3Dじゃなかった)を観ました。

.....ちなみに、家族には内緒で、こっそり隠密行動で観ました。(汗

映画鑑賞ってストレス解消で、娯楽だけど、同時に仕事でもある訳です。
あっなんか言い訳ですかね、すみません.....。

帰宅後、ちょっと罪悪感があったので、母を連れてカフェに行きました。
クレープをいただいて、素敵なプロ技のデコレーションに心がリッチになりました。


cafe2





あちこちのぞいていたら、どうもMoogのWear関連が新デザインになったみたい。

http://www.moogmusic.com/moogwear/

2010年モデルで一新された様子です。

特にお薦めは、帽子。超かっこいいです!特に男の人におススメ。
欲しいけど、実は私は帽子があまり似合わない人なので.....。
帽子好きな人はぜひ!

偶然、今、部屋着として着ていたのが、MoogのHoodie(パーカー)。
黒に青とかの渦巻きグルグル・デザイン。
着心地が良くて、家の中で良く着ています。頭から被るタイプでフードが付いています。

今、自分撮りするとこんな感じ。

moog

どう? かっこいいでしょう?!

このデザイン、無くなっちゃったみたいです。(涙

2010年版のHoodieもかっこいいけれども、今着ている渦巻き柄はお気に入り。
もう1枚買っておけば良かったな...とちょっと後悔しています。

ぼ〜っと新聞を見ていたら、どこかで見たことのある顔が....。

あれ? やすこちゃん??

親戚が新聞に掲載されていました。


yasuko



小さい頃良く一緒に遊んだ彼女は、年齢的には私よりちょっとだけ年上でいとこ同然なんですけれども、実際は私の父の母親の弟の娘だから(ややこしい?)関係上は「おばさん」。私の父と彼女がいとこの関係になる訳です。

年の近いおばさん。

実は某高校の先生をしていて、放送部の顧問もしている。
彼女の放送部は毎年、全国大会に出場する優秀な放送部で、たぶんその関係ではとても有名らしい。
休日も夏休みなども全くなしで、毎日学校に出て部活の指導に精を出しているらしい。

年が近くて仕事に勇往邁進している所と、お互いまだ独身って所で共通項が多い。

たまにメールしたり、親戚の集まりなどで会うくらいだけれども、彼女の活躍振りはとても励みになります。

新聞を読んで、「がんばってるんだな〜っ」ってことが伝わって来てとても嬉しくなりました。

私もがんばろう。

連休前まで、怒濤の仕事DAYでした。

妹夫婦が東京から遊びに来るとのことで、思い切って連休は「仕事しない宣言!」をし、基本「北海道観光ツアー」に専念することに。

sashimi

まずみんなを小樽へ連れて行きました。
ちょうどこの日は、強風が吹き荒れ大変な天候。
行きは高速を使いましたが、帰りは身の危険を感じ、一般道で帰って来ました。

観光とは言っても外を歩くと飛ばされそうな上に寒くてたまらない。
ので、海鮮丼を食し、(私は刺身盛り合わせ)、かま栄のかまぼこで、噂の「パンロール」などを食して帰路につく。

panroll


夜は弟家族も合流し、焼肉。弟がみんなに大盤振る舞いしてくれました。

niku


翌日はお昼から温泉へ。
札幌から1時間30分くらいの「豊平峡温泉」に行きました。

hoheikyo


連休のせいか、とてもたくさんの人が来ていました。
ここの温泉は露天風呂が広くて開放感があるので、
とてもリフレッシュ出来ました。
そして名物は何故か、インドカレー。

coffee

curry


温泉地にはこれでしょう?!の「コーヒー牛乳」と、豊平峡名物?のインドカレーを食して帰路へ。

なんだか休みを思いっきり堪能しました。
明日からまたがんばろう〜っと。




[  03/05  送別会。  ]
osake

今日、学生との送別会がありました。
もう少しで卒業していきます。

なんか寂しいなあ.....。

帰り際に「先生御世話になりました。」と言って韓国のお酒をプレゼントしてくれました。
どうして韓国のお酒??
どうもお店の人が「このお酒は体に良いよ。」と言ったそうなのです。

どうもありがとう。大切な機会に大事にいただきます。
これでお別れではないので、また会いましょうね。

[  02/07  OCEANS.  ]
甥っ子3歳を連れて「オーシャンズ/OCEANS」を観て来ました。

本当は甥っ子姪っ子総勢3名を引き連れて行く予定でしたが、上の2人が「魚なんていやだ」と言い始め、結果いちばんチビくんだけを連れて行くことに。

でも前評判は上々。色々なカメラを駆使して、凄い映像を撮ったということで
私はワクワクして行きました。

期待は裏切りませんでした!

迫力ある波。水中。巨大なクジラや俊敏に泳ぎ回るイルカ。
最後まで、映像にクギづけ。

で、サメが出て来たところで横を見たら、甥っ子が爆睡している。
あわわわ。
ゆさゆさしたり色々試みても、深い睡眠で全く起きる気配なし。
サメが出るの楽しみにしていたんですけれども、残念。

そしてふと横を見ると、隣の家族とおぼしき団体のお父さんも、甥っ子同様爆睡中。
あららら。

後半、目が覚めた様子でまた映像を鑑賞し、「ちーちゃん、おもしろいね〜。」と言ってました。っていうか大事な所は寝てたでしょ?!

またまたポップコーンなぞ買い、仲良く手を繋いで行って来ました。

今日は日曜日ということで、たくさんお客さんが入っていました。
kaze

今どきの栄養剤っていうのは、用途に分かれて色々あるんですね。

っと感心したり。

で、これを飲んでいるってことは、今、熱でダウンしている訳なんですけれども。
少し動いたり咳をすると、頭に響いてガンガンしています。

実は身内に不幸があり(今年に入ってもう二度目)、私以外の家族はみな道外の親戚宅へ行くことに。準備に翻弄したあまり、発熱してボーッとネット中というテイタラク。
まあ風邪でしょうけれども。

明日は楽しみにしていたモエレの「スノースケープモエレV」が開催されます。
聴きに行く予定でしたが、やむなく断念...。

そしてあさっては、映像作家さんのロケ班に参加。
朝から野外撮影に同行する予定だったのですが、たぶん無理なのでこちらも断念...。

急に2日間の予定が宙に浮き、茫然自失。

私って身内の不幸の時、必ず体調壊しているんですよね。
正月明けの時もそうでしたし、祖母が亡くなった日も、偶然頭痛がひどく立っているのが辛くって、仕事を休んで寝ていたら電話が鳴りました。

まあ、変な意味ではなくて、偶然のタイミングなのでしょうけれど。

そして年月を費やす度に、こういうお別れが増えていくっていう切なさも感じます。
waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.