忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
[  04/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

onsen1


連休最終日、バスに乗って温泉に行きました。

一泊二日でしたけど、温泉はやっぱりいいですね。


onsen3


そして、ホテルでは卓球台をリザーブ出来るとのことで、
夕食までの間家族で久々「温泉卓球」に白熱しました。


onsen2


秋分の日ということで、Twitterでキャンドルナイトが開催されてました。
20時〜22時の間、便乗してホテルの中でキャンドルナイトを決行してみました。
妹が「なんじゃこりゃ?」とあきれてましたけども......。


onsen6


そして夜遅く、名物の「地獄ラーメン」にチャレンジ。
「地獄ラーメン」の中でも天国・地獄・閻魔と辛さのランクがあるそうで
写真のラーメンは天国。この赤さのどこが天国?!って感じですけど、かなりキマシタ。美味しかったけどつらかったです.......。


onsen7


帰りのバスの中では、車窓風景を堪能しつつ帰って来ました。
あっという間の小旅行でしたけども、リフレッシュしました!



onsen8



onsen9








PR
今日、用事で札幌の大丸デパートに行きました。

屋外駐車場に殆ど車も人も居ない時間が出現!

都会のミラクルタイム。

何気ない駐車場の風景だけど、味わいがあるので思わずシャッターを。

怪しい人だと思われたかも......。


daimaru1


daimaru2


daimaru3


daimaru4


daimaru5


daimaru6


daimaru7






今日は氏神さまのお祭りでした。

仕事から帰って、夜ちょっとだけ行ってみました。


omatsuri2


とにかく人、人、人。すごい人ごみ!

氏神さまにお参りして、綿飴だけ買って帰って来ましたけど、
小さな頃は小学校は半ドンで(防災訓練か何かだった)、午後から夕方までお祭りに入り浸っていた記憶があります。
凄く広くてお店もいっぱいあって.....という記憶でしたが、大人になってから行ってみるとあっという間に一回り出来ました。

なんか風流でとても良かったです!


omatsuri5


omatsuri6


omatsuri


omatsuri8


昨日は良く見にいくブログのことを書きましたが、実はまだまだたくさんあります。


大概Feedでまとめて閲覧していますが、今日紹介するブログはじっくりお邪魔して、コーヒー飲みながら見入ってしまいます。


パリ六区サンジェルマン村」というブログ。


どんなお方が書いているか良く把握していないのですが、日々更新されるパリの町中のフォトグラフが本当に良いです。

そして、ちょっと懐かしさなどもあって、気持ちは海を渡っています。

特にパティスリーとかマルシェのフォトなんかは食い入ってしまいます。
食いしん坊なんですかね? わたし。(笑)

ファンとして陰ながら、ずっと更新していってくれることを願っています。

パリ六区サンジェルマン村・ブログ
http://mabillon.jugem.cc/




iyami


放送作家の鈴木おさむさんのブログで「赤塚不二夫展」のことが書いてありますが、
写真に、いやみキャップという「いやみ」の帽子が写っていました。


http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-10329379501.html


これ気になる。帽子のつばの部分が、「歯」になってるんです。

ところでAmebaは芸能人ブログがひしめき合っていますけど、この鈴木おさむさんのブログおもしろいです。奥様との交流「ブスとのおのろけ」(ブスじゃないと思いますよ、かわいいです。)とか、いろいろ。

後は北斗晶さんブログと叶姉妹ブログを見たりします。

北斗さんはほのぼの。そしてオチがある。

叶姉妹は、「あそこのお手入れ」ネタとか、大人の世界満載でぶっとびです。

g5

やっぱりMacG5は入院することに.....。
ロジックボードかCPU部分か何か壊れたっぽい。

悲しい......。

修理の際、必要だった場合の「HDの初期化」に同意しないとなりません。
でも、大事なデータがいっぱい。作品も資料もいっぱい。
なまくらなわたしは、バックアップをさぼっていたので、同意出来ません。

む〜〜〜.....っと同意書の前で、固まっていたら修理屋のおじさんが、
「バックアップ環境あるかい?」と聞いてきたので、
元気よく「はいっっ!」と返事をすると、My MacのHDを取り出してくれました。

HDが生きていることを確認して、
「持って帰って必要なバックアップ取っておいで。
明日でもまた持って来てくれれば、取り付けた段階でまた書類書いてもらうから。」
と言ってくださいました。

ありがとう〜神様仏様。

そして持ち帰って1日がかりで完璧にバックアップ取りました。
こんな所で先日購入した「くまちんHD」が役に立つことになろうとは......。

親切なエンジニアさんは、本当に命の恩人です。
さっき夜10時くらいに、我が家から結構近い「某公園」で、映画の撮影をやっていることを知る。
しかもATTICのカジタさんが、俳優役で出待ちらしいとのことで、おのぼりさん気分で見学に行ってみる。

駐車場には、車数台と白い大型トラック。機材車っぽい。
でも声も聞けず姿も見えず。
この公園は敷地が結構広くて、しかも夜だから真っ暗。

あきらめて帰って来ました。

どうもカジタさん達俳優陣は、迷彩服上下に目だし帽、そしてなぜか赤外線スコープという出立ちらしかった......。

そんな格好の人たちが数名、夜遅くに公園内に潜んでいる現場を、ぜひ目撃したかったものです。(^○^)
moere1


朝、目覚めるとともに「ちびっこギャングズ」の総攻撃を受ける。
それで、みんなを乗せてモエレ沼公園へ。

プールでギャングズはひと浴びして、それからモエレ山登山を決行!

降りてくると、大噴水がちょうど稼働していました。

moere2


センターから水が出て来て、回りに波となって広がっています。


moere3


その後、回りの穴から水が吸収されて一旦無くなります。
と思ったら、吸収した穴からミスト状の噴水が出始めます。

それが徐々に放水されて、だんだん高くなり、上空で竜巻の様に絡まっていました。



moere4


[  08/13  花火。  ]
hanabi


お盆休みに入ったと思ったら、「ちびっこギャングズ」がやって来ました。

そして我が家はひっちゃかめっちゃか。全然休めません.......。

ギャングズが花火を持参したので、夜みんなでやりました。

「線香花火」はいつ見てもいいですね。花火したの久しぶりでした。
今日、ニュースで「航空ショー」が開催されていることを知る。
「見に行こう!」ってことで急遽、車に飛び乗る。

あれ?丘珠空港かと思ったら、どうも千歳空港方面らしい......w。

せっかくその気満々で出たので、思い切って千歳までDrive!
但し、15:00までには戻って来ないといけないので、あまり時間がない中での決断!

ところが千歳出口付近で高速道路1kmの渋滞。札幌近郊で高速道路で止まるなんて初体験。


chitose

到着5分後にブルーインパルスのアクロバット飛行スタート!The Best Timing!!


chitose2






waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.