忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
[  04/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前使用していたauの電話帳が膨大な量で、これをiPhone4にどう移管するか頭が痛かったのですが、どうもiida/G9も、ショップの機械でサーバーにUP出来るということがわかり、職場の帰りに近場のショップへ。

ところが何故かエラーが出て、認識されず.....。
再度、別のショップで試すことにする。
その時に、かわいいWiFiルーターの広告が机に置かれていてちょっと気になる。
あれって商品だろうか??

後でHPで確認したら、商品ではなくて、パケットし放題フラットに加入したお客様にプレゼント・キャンペーンとかって書いてある.....。

聞いてないよ、何も!? 貰えるの?!

それならば貰えるものは貰うんである(笑)、ってことでさっそく別のショップで受け取って来ました。そしてG9も無事サーバー上に電話帳をUPすることが出来ました。

我が家はまだSnowLeopardじゃなかったので、WiFi接続出来れば、直でiPhone4にアプリがダウンロード出来るしとっても便利で助かります。
キャンペーンで貰って来たWiFiルーターをセットアップしたら、アプリも電話帳も一気にiPhoneにダウンロード出来て、今までの苦労がうそみたいでした。涙。

「あのWiFiルーターって何だろう?」って気になっていなければ、HPも調べなかったし、貰えることも気がつかなかったかも。

私ってヘンなところで鼻が利くんだなあ.......。(笑)


fon1

fon2

fon3





PR
今日はいとこの結婚式でした。

甥っ子が新郎新婦への「花束贈呈」の大役を仰せつかる。

.....ところがシャイで本番に弱い4歳。

突然寝っころがってお役目を拒否。
仕方なくおばあちゃん(私の母)が、だっこして花束贈呈......。

回りの大人に笑いを提供していました。

しかし、結婚式とか人の幸せって見ていていいもんだなあ〜。

そして、新しいiPhone4で撮影してみたデザート画像。
結構画質も良い感じですね!


wedding
円山はちょっとテクテク歩くと、色々なお店があって、散策するだけでも飽きないですね。お仕事の同志のスタジオが近くにあるイタリアンのお店が、一角がオープンエアになっていて、その日は札幌も夜でもとても暑い日だったので、外で食事が出来ました。

なんかパリに居る様な(イタリアンだけど?)、そんなちょっと開放的な気分になれました。

openair1


フンギポルチーニのピザが美味しかった。香りが最高ですね。


openair2


そして、甘エビのクリームソースのパスタも最高に美味でした。


openair3

このお店はオープン・エアだったんで飛び込んで見たのですが、大当たりだったので
また行きたいと思います!!

その夜の話題は「夫婦とは如何にあるべきか!」。
って言っても私、独身なんですけれども.......(笑)。

でも、夫婦の関係性の奥深さとか、色々学ばせていただきました。

楽しい良い時間を本当にありがとうございました!

結婚しているしていないに関わらず、人生とか仕事とか、パートナーは大切だなあと思いました。

もちろん相手が異性に関わらず、同性でもしかりです。


[  06/26  森彦。  ]
良く雑誌で見かける「森彦」というカフェに遂に行って来ました。
ちょっと、現実逃避出来る感じの落ち着いてアンティークな空間でした。

morihiko1


morihiko2


morihiko3
初のスマートフォン体験。

今回予約の際に、ソ*トバンクのショップから、今月中の入荷は難しいですと言われていたので半ば諦めていたら、ちゃんと入荷していて連絡が来ました。

受け取りに行くと、たくさん書類にサインをしてやっとiPhone4が手に入りました。

iPhone4

一部、変更になりましたと言われて読んだ書類の中で、対応OSが10.4.11以上となっていたものが、10.5.8以上とあってかなりガッカリしました。
PPC Macの人はAppをダウンロード出来ないんですね。

これってOSを最新にしろ、もしくはMacを買い替えろってことなのでしょうか?

ふと大学のゼミ室がSnowLeopardだったということに気づいたけれども、行けそうもないので、来週まで我慢することにしました。ふぅ〜。

新機能とやらを色々使ってみましたが、前の3Gを使用していないので、どこが新機能か良くわからない。だけれどMacを使っているかの様に色々出来て、ボーダーレスな感じでおもしろい。
壁紙をまず、waterproof仕様にしてみました。

waterproof

しかも既存のAppをフォルダに整理してみたので、結構画面がすっきりしています。

画質もきれいでwebサイトの文字なんかも、はっきりくっきり見えています。

そしてなぜか、こんなお父さんが付いて来ました......。

oto_san



前日は夕方に札幌を出発し、お宿で1泊して翌朝演奏会場に入りました。


1

2

3

なんと客席いっぱいに、幼稚園・保育園・乳幼児と先生・お母さん達。
俄然、やる気が漲りました。

演奏会は無事終了。
子供達も関係者の方々も、大変楽しかったと喜んでくれました。

そして気分上々の主催者社長は、帰りに私達をお土産屋さんへ連れて行ってくれました。
お土産屋さんにはツブを大量に茹でたザルがあって、好きなだけ試食していいと言われましたよ(笑)。
もちろん試食したツブは買って帰りました。そして外には干物がメリーゴーランドの様な機械で高速回転していました。なんだか不思議な光景でした。


4

5

上機嫌の社長は、さらに増毛町に寄って、北海道最北の酒造「国稀」に連れて行ってくれました。
私は札幌から帰り車なので、試飲出来なかったのですが、そこは試飲天国でした。(笑)

6

7

8

9


コンサートも無事終了し、帰りに観光まで出来てとても楽しかったです。
御世話になった皆様ありがとうございました。
そして出演者・演奏者の方々、社長、スタッフのTくん、音響さん、会場のスタッフさん、
コンサートを聴きに来てくださったちびっ子のみんな、先生、お母さん方、そして宿泊先の宿のみなさん。

とにかく本当にどうもありがとうございました。

10

お土産は、酒造「国稀」の酒まんじゅうと、お酒。
試飲出来なかった分、家でチビチビやってみたいと思います。(笑)





子供の為のコンサートのリハーサル終了。

語りの方と演奏者と映像のコンサート。
リハには急遽、音響会社さんも入ってくれました。
しかも旧知のY下氏の会社。助かりました。

演奏は色々まだ問題ありだけど、本番までには完璧にします!
ってことで、演奏者と語りさんだけで、もう1度リハーサルをすることとなりました。

まあ私達がしっかりすれば、演目は問題なし!(笑)


etude1


etude2




今月の後半から、「小さな子どもの為」のコンサート・シリーズが遂に始まります。
今日の夜はオリジナル楽曲とその打ち合わせ(MTG)に行って来ました。
そして色々小物打楽器などを調達して借りて来ました。

なんと、私、人生初、パーカッショニスト・デビューでございます!

ちょっとワクワク・ドキドキです。

perc1

このフラメンコ・カスタネット・マシーンは手作りのオリジナルです。
ファリャの「火祭りの踊り」の為に制作されたモノらしいです。
速いカスタネット奏法やロールなどの時に大活躍します。


perc2

タンバリンやフライパンなども使用します。小さい鉄製のフライパンは左右音程が違うので、ウッドブロックみたいな使用も可能です。


perc3

そしてトライアングルとビーターです。
感動的なのが、このビーター、太さが違う10本セットです。
ビーターの種類によって、音色や響き具合などが変わります。
まるでオペする外科医みたいな、こだわり具合ですね。

他にも諸々小物楽器を使用します。
子供ちゃん達が、目を大きく見開いて「イヒ体験」出来る様、がんばりたいと思います!



harb_cihcken

友人とランチへ。
水曜日のメニュー「ハーブ・チキン・ライス」とやらを頼む。
ゴマを自分ですり潰してかけて食す。結構ヘルシーで美味しかったです。

それから色々な話しをする。
お店を出てからも、話しが盛り上がり、気がつくと海が見える所まで車で走っていました。

Letao

降りてテクテク歩くと、オープン・カフェ発見。
そこは小樽の「LeTAO」。小樽まで来ちゃって、またまた観光気分でお茶。

天気も最高に良く、開放感溢れるオープン・テラスで、ゴルゴンゾーラのタルトを食しました。これがまた美味でした。「LeTAO」のゴルゴンゾーラのタルトはお薦めです。

cake


そして帰りにやはり、ヴェネチア美術館横のジェラートのお店に立ち寄り、スペシャルなソフトクリームを注文。
ちょっと食べ過ぎました.......(;´д`)トホホ。

ice_cream

[  06/05  ICMC2010  ]
ICMC2010/国際コンピュータ・ミュージック・カンファレンス2010(NY)に「DROPLETS」が入選しました。

2010年6月1日〜6月5日まで開催されます。

NYC

日時:2010年6月1日〜2日 1:00 PM〜7:00 PM
会場:EMF (Electronic Music Foundation)
住所:307 7th Avenue Suite 1402 (between 27th and 28th Street) New York City, NY 10001


日時:2010年6月3日〜5日 10:00 AM〜6:00 PM
会場:the Wang Center Chapel /Stony Brook University
住所:Stony Brook, New York 11794

http://www.icmc2010.org/
waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.