忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

onsen1


妹が東京から帰省したので、家族で定山渓温泉に行って来ました。
最近は、近場の日帰り温泉に行ったり、大きなイベントの時は登別まで足をのばしていたので、定山渓で宿泊するのは本当10年近く振りくらいでした。

今時期から端午の節句まで、温泉街のあちこちに鯉のぼりが泳ぐ「定山渓温泉渓流鯉のぼり」の景観が堪能出来ます。あいにく雨でしたが、ホテルの回りを散策しました。


onsen2


一番のお目当てだった「大黒屋商店」さんの「定山渓銘菓 温泉まんじゅう」は15時過ぎには既に売り切れでシャッターが降りていました。
確か以前、カフェ「崖の上」に行った際もここに寄ったら売り切れで手に入らなかった。
明日の朝、チェックアウト後に勝負をかけることにする。

定山渓の川は「河童伝説」があるらしく、至る所に河童の絵が描かれていました。
確かに温かい温泉が出ていれば、河童だって入浴したいに違いないですね。


onsen3


お風呂のお湯は柔らかく、最高でした。
夜も朝もバイキングだったので、食べ過ぎてしまい、また明日からダイエットしないといけない感じですけれども.....。
そして矛盾しているけれど、温泉まんじゅうはしっかりGetしましたよ。

手作りで、出来たものをすぐ包装し、お客さんは順番を待って並んでいて受け取ります。列が出来ていて、何組か注文したらその後のお客さんは「30分待ち」とか、タイミングが上手くいかないとあっという間に売り切れてしまうので、気合いと根気も必要。(笑) 3度目にしてやっと手に入れることが出来ました。


onsen4


onsen5


PR
DROPLETS/ chiharu mk


24th


私の作品「DROPLETS」が入っているICMC2010入選Mixが
オハイオ州シンシナティの「Art Academy of Cincinnati」で60X60 IMAGESと一緒に、
2011年2月18日(金)に再演されたそうです。

60x60 Images (Crimson Mix)

The opening is from 5:30PM until 10:00PM on Friday, February 18th
Art Academy of Cincinnati
1212 Jackson Street
Cincinnati, OH 45202
Admission is free.
札幌上映2日目に観て来ました。

ゴダール最後の長編と言われる今作。気合い入れて「前売り券」買って、缶バッジまでもらってのぞみました。

JLG


2日目だったけど、パンフレットを購入したら「公開初日限定プレゼント」のポストカードももらえました。ちょっとラッキー。

JLG2

「第1楽章 こんな事ども」「第2楽章 どこへ行く?ヨーロッパ」「第3楽章 われら人類」という構成。

「COMME ÇA〜こんな事ども」が頭の中でリフレイン。
ヌーベルバーグのストップモーションも健在。音楽や音の処理も大胆で、全てがアクースマティック作品のよう。聴き入ってしまいました。

ところどころ、音の処理がプチッとサチュラシオンが入ったりしてましたけれどご愛嬌....っということで。

帰りにスタバでドリップコーヒーとサクラスコーンを買って、お花やさんで梅の枝を1本買って帰りました。頭の中は「春よ来い」。

sakura




Laduree2011

友人が今年の2011ヴァレンタイン仕様、LADUREEの「コフレ・ド・ラブ・ベゼ・エリゼ75」を送ってくれました。

かわいい。

友チョコですが、くちびるがいっぱいです。(笑)

実際の「エリゼ75」は私が買った他のブランドのチョコ達よりずっと美味しかったです。
マダガスカルのチョコレートガナッシュとカカオ豆のヌガーのハーモニーが絶妙...っとカタログには書いてあります。(笑)

今日某デパートに寄りましたら、バレンタイン商戦真っ最中。

普段札幌では手に入らないブランドのチョコレートも並んでいて
ひと通り歩いてみている内にムズムズとこみ上げるものが。
思わず「自分で食べる為」に、思い切って清水の舞台から飛び降りてしまいました。

DEBAILLEUL


DEBAILLEUL2

1ブランド目はパリのショコラティエDEBAILLEULマルク・ドゥバイヨルのチョコ。
この箱は、2011年バレンタイン限定商品 “Gastines~ガスティーヌ~”。
名前の由来は、フランス・トゥレーヌに古くからあるGastinesの森からきているそうです。
プラリネ ダーク ノワゼットとプラリネ ミルク ジャンドゥヤが入っています。
カカオの含有率が高い感じでヘーゼルナッツが交わった濃厚な味わいでした。
そんなに甘いという感じはしませんでした。


2ブランド目はベルギーのショコラティエSERGE ALEXANDERセルジュ・アレクサンドルのハート型のチョコ。

Serge Alexandre


SERGE ALEXANDER2

これも2011年バレンタイン限定商品で "Le Coeur Chocolat〜ル・クールショコラ〜"。
フランボワーズのピューレをホワイトチョコレートで包んであるハート型チョコ。

普段札幌では手に入らないチョコレートがバレンタイン時期になると並びます。
プレゼントはもちろんですが、やっぱり自分で食べてみたい....。(笑)
自分へのご褒美的な感じで買ってしまいました。トホホ。
tokeidai

時計台ホールで2曲演奏させてもらいました。

「No.4」「Tree of Life」

反響が良くて気持がいい空間。
色々気づく点もあり、いい勉強になりました。
[  01/18  Voce Di Amore  ]
NewYearConcert 「Voce Di Amore」
-Seminario okamoto class-


voce


声楽ゼミのコンサートでゲスト出演してきます。

「No.4」と「Tree of Life」を演奏する予定。


2011年1月18日(火)
開場:18:00、開演:18:30
料金:入場無料
会場:時計台ホール(札幌市中央区北1条西2丁目)011-2231-0838
土鈴


毎年、新年は近所の氏神神社に参拝に行きます。
そして神棚のお札をお焚き上げしていただく為に預け、新しいお札をいただいて帰ります。
今年は、巫女さんのちょうど上の方の棚に、何やら「かわいらしい」物がちょこんと。
良く見ると、今年の干支「卯」土鈴。なんだかうさぎと目があった様子で(笑)、これは持って帰らないとと瞬間的に思いました。

ピンクとブルーの2色を購入しました。もう1色イエローもあったのですが、売り切れでした。胴体が鈴になっていて振るとコロコロッとかわいい音がします。
背中に神社の印と、丸く金色の尾っぽがついています。
干支土鈴にしては、キャラクターマスコットみたいでかわいい感じです。

それから恒例のおみくじを。結果は「大吉」でした。
おみくじっていうのは「大吉」云々よりその中にかかれている事柄の方が大切らしいので、しっかり読んで精進したいと思います。

その後、親戚へ新年の挨拶回りをして、帰りに今年の「初チョコパフェ」を。
チョコパフェに「ホット・チョコソース」をかけていただきました。
さあ、今年も遂に始まってしまいましたね。
がんばらねば!


チョコパフェ



martin


2011年、さっそくVOUGEを買ってスーザン・ミラーの占いを見ました。(当たるんです。)

色々感慨深いものがありました。
元旦明けてから、年賀状の準備をし始めるていたらくですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

ちなみに上の素敵なカードは、HongKongのMartin Chikから送られて来たもの。
素敵でしょう〜?!

みなさんも素敵な1年となりますように!
プレゼント.....というか X'mas Cardが届きました。

送り主は、先日作曲個展を成功させた高橋正くん。

おめでとう、そしてカードどうもありがとう。
これからもご活躍くださいね。


card

waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.