忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
1 2 3 4 5 6 7
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hakodate


今日、9月の函館ライブの主催者さんから大きなダンボールが届きました。
開けるとそこには、ライブのポスターが入っていました。

フライヤーは既に完成していただいていたのですが、今度はポスターです。

しかも、大きい......。

これはかなり力が入っている感じ。感謝〃です。
がんばらないと!!
PR
f-2


教え子がファッション・ショーの音楽を制作したので観に行って来ました。
私の師匠も興味があるとのことで、お連れしました。(孫弟子になるのでしょうか?)

大きなステージにたくさんの観客。そして大音量で自分の作った楽曲が流れる。
きっと学生達の感動もひとしおでしょう。.....こういう機会に遭遇すると初心に帰ります。

帰りに師匠と、音楽の将来について色々語らいました。
いつもたくさん学びとエネルギーをもらっています。

すると何やら目の前で火が、Fire ! !
......これは調理法なのか?
お店の人に、「あの、火が出てます。」と一応言ってみる。

あわわわ、大慌てのお店の人たち。......どうも調理法ではなかった様子。(・・;)


f-7

そしてカキの蒸したのとかとても美味しかった。


f-5

f-4


ガーリック・トーストは巨大だった。そしてガーリックがてんこもり。


f-6

そうそう、師匠から衝撃的な告白が....。
今は亡き校長先生(昔大変かわいがっていただき、多大に御世話になった方)が、
「chiharuは本当は男じゃないか? あの子は絶対**ポ*付いてるぞ。」
とおっしゃったそうです。(・Θ・;)

私は若い頃、男勝りだったみたいです....。(今もだっという突っ込みはナシで。)

しかし、そんなこと言われていたとは....。しょぼぼん。



Apple4


4/30(Sat) Apple Store,Sapporoで開催した「hertz workshop」

無事終了しました。

workshopを聴講した人々以外にも、店内はiPad2やiPhone4 White Modelをお目当てに来た人達で大変混雑していました。

企画内容にご理解、ご協力くださいましたAppleのスタッフの方々に感謝〃です。
明日、14時〜 Apple Store Sapporoにて「hertz workshop」を開催します。

ゼミ生の石垣くんと山下くんとやります。

お暇な〜ら〜、来てよね、私淋しいの〜〜♪♪ (ところで、この歌知ってるのかな...)
DROPLETS/ chiharu mk


24th


私の作品「DROPLETS」が入っているICMC2010入選Mixが
オハイオ州シンシナティの「Art Academy of Cincinnati」で60X60 IMAGESと一緒に、
2011年2月18日(金)に再演されたそうです。

60x60 Images (Crimson Mix)

The opening is from 5:30PM until 10:00PM on Friday, February 18th
Art Academy of Cincinnati
1212 Jackson Street
Cincinnati, OH 45202
Admission is free.
tokeidai

時計台ホールで2曲演奏させてもらいました。

「No.4」「Tree of Life」

反響が良くて気持がいい空間。
色々気づく点もあり、いい勉強になりました。
[  01/18  Voce Di Amore  ]
NewYearConcert 「Voce Di Amore」
-Seminario okamoto class-


voce


声楽ゼミのコンサートでゲスト出演してきます。

「No.4」と「Tree of Life」を演奏する予定。


2011年1月18日(火)
開場:18:00、開演:18:30
料金:入場無料
会場:時計台ホール(札幌市中央区北1条西2丁目)011-2231-0838
maegawara

今日、大学の講義終了後、卒業生のMくんが尋ねて来ました。
3月に卒業した以来なので本当にひさしぶり。
「元気? 今日は大学に用事だったの?」と聞くと

「いえ、先生に会いに来たんです。」とのこと。

来校証明書を首からぶら下げているその姿に、感動。
涙、おろろ〜〜んです。(T T)

何でも今働いている仕事が、「この講義が役に立っています。」とのこと。
私、何もしてませんよ〜。殆ど学生の好きな様に作らせて、わからない時だけ聞いてくれってな「放置プレイ」だったんですが.....。こちとら単純なので、とっても嬉しかったです。

どうもありがとう。これからもがんばって!

USTREAMで生中継配信された、宇多田ヒカル コンサート「WILD LIFE」を観ました。

hikaru

宇多田ヒカルちゃんの曲ってテレビやラジオで流れてきたら聴くという程度で
実はCDとか買ったことなかったのですが、彼女の活動休止前のライブということで
Ust配信を観てみることにしました。

最初はちょっとハイトーンが辛そうにも見えたのですが、徐々にノッてきて、声も伸びが出て良い感じに。配信環境もはじめは繋がらなかったり途切れたりしてましたが後半は安定して最後までじっくり楽しむことが出来ました。

UstのメインサイトとiPhoneなど推奨のサブサイトの二カ所から配信されていましたが、メインが最高62,421人、サブは33,451人、計95,902人が、WEBで彼女のライブを観賞したことになるんですね。いやはやすごい時代になったものですね。

そして照明やセット、バックバンドの機材や演奏など、エンターテーメントの神髄を堪能出来ました。ヒカルちゃん、どうもありがとう。
DROPLETS/ chiharu mk

私の作品「DROPLETS」が入っているICMC2010入選Mixが
メキシコの「Art Center Library」で60X60 IMAGESと一緒に再演されます。


artcenter


60x60 Crimson mix & 60X60 IMAGES

From November 22nd to the December 3rd 14:00 to 20:00
Art Center Library
San Luis Potosí, México.
Free admission
waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.