忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  08/13  Walking.  ]
ちびっ子ギャング達が泊まりに来たので、モエレ沼公園のプールに連れて行きました。

学芸員の宮井さんに会いに行ったら、ガラスのピラミッド2Fで個展が開催されているとのことでギャング達をプールに置いて、観に行きました。


pool1

「Walking 歩行という経験」は、一見ウォーキング体験をするのかな?と思ってしまいますが、そうではなくて歩行にまつわる様々なシーンを、詩と絵と本などで表現した個展です。詩は管啓次郎氏が、絵は佐々木愛さんが、そして様々な歩行にまつわる本が展示会場に展示されていて、それを鑑賞者は自由に手にとって読むことが出来る様になっています。

歩く....という言葉から、表現の可能性を追求した個展です。

なんだか日常の習慣や動作も、別の角度から垣間みるととても新鮮です。
12月に開催するコンサートも(まだオフレコですが)、様々な日常を芸術として、音楽として捉えた作品が多く、共通点を感じました。現代アートは日常・習慣・環境などを芸術の側面から捉え、一見不思議だけれど、良く考えると自分自身の一部でもある.....そんな感覚を再確認させてくれる気がします。

日差しが燦々の会場を歩いて回ってみて、会期中にもう一度、日が沈んで暗くなってからの会場も観たくなりました。9月4日まで開催されているということなので、都合をつけて観に来たいと思いました。

帰りにWalking展の詩画集を買って来ました。薄い青が基調となっていて、涼し気で透明感があって素敵です。


pool5


そうそう、それからギャング達の遊ぶプールに舞い戻った訳ですが、大変なことになっていました。人、人、人。炎天下灼熱地獄です.....。でも子供達は楽しそう。


pool2

pool4


レジャーからアートまで、色々な視点で楽しめるモエレ沼公園。
本当にいつ来ても素敵なところだなっ.....と思いました。

そうそう、最後のシメはこれでしたね?!


pool3





PR
waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.