忍者ブログ
CHIHARU MK'S JOURNAL
1 2 3 4
[  09/23  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹帰省中につき、妹孝行スケジュール佳境....。

積丹「新生」のウニ丼定食を食べに積丹までドライブ。
母と、預かった甥っ子のマモ助も連れて行く。

11時に家を出るも、小樽近辺で大渋滞。行きは一般道、帰りは高速で帰宅。
家に着いた時間が夜19時。新生で食事した時間は30〜40分ってところ?

後はひたすら車の中.....。
超ハードな行程でした。

ハードルの高い「ウニ丼」でしたが、さすがに新鮮なウニ。
甘くて臭みがなくて超美味でした!


shinsei1


shinsei2



PR
[  06/26  森彦。  ]
良く雑誌で見かける「森彦」というカフェに遂に行って来ました。
ちょっと、現実逃避出来る感じの落ち着いてアンティークな空間でした。

morihiko1


morihiko2


morihiko3
今日は日中は冬物の洋服整理と編曲の仕事に手をつけたりしつつ、とても天気が良かったので午後ちょっとドライブに出ました。

っとは言っても近場の空港付近をグル〜ッと回って、それからロイズでパンを購入してお茶しました。


roice


昨日から販売された新製品とやらの「コーヒー」パンと、メイプルパンみたいなのを買いました。両方ラテ・アートみたいな(笑)粉が振ってあってかわいいです。
ただし、この粉がのどに触ってちょっと咳き込みます。(笑)

味はとっても美味でした。特にメイプルパンの方は中までしっとりと蜂蜜のシロップが染込んでいて、でも甘過ぎず本当に美味しい。
また買いに行こうと思いました。

もうすぐ6月。ICMC2010が開催されます。以前のスケジュールだと31日(今日)、成田に向けて発っていて、現地時間の31日中にはマンハッタンの地に居たはずなんだけど.....。いやいや、終わったことをどうこう言うのは止めよう。

ってことで札幌に居ます。(笑)
PIERRE


母の日に届く様、注文していたピエール・エルメの「ケーク イスパハン」が届きました。
「イスパハン」の期間限定パウンド・ケーキ ヴァージョンです。
口いっぱいに「バラの香」が広がります。美味です。
そしてケーキの中にはフランボワーズの果肉が入っていて、甘酸っぱい味わい。

大変美味しゅうございました。

そして弟夫婦の家からは、素敵な「オールド・ローズ」のアレンジメントが届きました。
家の近所であまり見かけないオールド・ローズ。
今日は偶然だけれど、「バラづくし」な母の日でした。


rose

soupcurry


GWもあっという間に終わり。でも今年は結構ゆっくり休みました。

最終日はスープカレーを食べに行きました。豚角煮入り。

そして帰りにスタバによって、コーヒーとマカロン、
そして先日購入して結構美味しかったVIAを再びGet。

スタバカードに追加1,000円チャージして来ました。


staba



スタバカードは2月に限定発売されていた「桜」デザイン。無期限で何度もチャージ出来ます。

....とは言っても、スタバカードを頻繁に使用するほど、常連でもないんですけれども.....。

あはは。
今日は赤ワインがありました!

でも何にもおつまみになるものがない....。
吹雪いていたので、買い物にも行きたくない.....。

あっ思い出してクリスマスのツリーオブジェの中に入っていたお菓子を出してみました。
スターバックスのツリーオブジェの中に入っていたグミ。
色がカラフル。そして食べてみたら、レモン味で酸っぱいけどとっても美味しい。


gumi



グミと赤ワインって不思議な組み合わせだけど。

まあいいか。

[  12/27  忘年会。  ]
cheese1

今年何度目かの忘年会なんですが、今日は濃密でした。
まず音楽関係でチーズフォンデュ。これが本当美味しかったです。
ワインにオムレツやピザ、などなど堪能しました。


cheese2

極めつけがこれ。ポークの生ハム。
とってもリアルな状況ですけれども.....。


そして二次会がグランドホテルのバー。
カクテルなどを頼んで、楽しく語らいました。

grandhotel

解散してから、実は今日札幌Apple StoreでLiveに出演していた「sizk」の面々の打ち上げ+忘年会の二次会に参加。
塚原さんと西村さんは既にお帰りになってました。
で、「sizk」メンバー+の友人達と、夜のカフェで大人の語らい。
濃密な時間を過ごしました。


sizk


そしてもちろん帰りの交通機関なし。
タクシーで自宅へ。
帰りの交通費も、またなかなか濃密なことになってました.....。


colette


帰宅するとフランスから小包が届いていました。
そう、思い切って頼んでいたものはコレです。


colette2


Colette×LaduréeのSpecial Editionのマカロン。
Blueのポルカドットの小箱がかわいいです。

ただし、マカロン本体はといいますとローズの味わいなんですが....。
賞味期限が19日。届いたのが今日21日。
微妙に間に合いませんでした.......。
フランスからの直輸入はやっぱり厳しい?!

でも食べてみています。
時間が経っているせいか味は微妙です。
そして空輸の長旅でマカロンも心無しか負傷気味ですが。(笑)

まあ、チャレンジャーの心意気って感じでしょうか。あはは。


colette3


[  12/06  SHIRAZ2007  ]
wine

ってことで、

昨日いただいたBOLAND CELLAR SHIRAZ2007 をさっそくいただいています。

ワインの友は、香山リカ「私は若者が嫌いだ!」。

これは心理学の本です。結構おもしろいです。
外観で決めて入ったお店はBarでした。内装もとても雰囲気があって素敵です。
お腹がすいたけど、おつまみしかないBar。
手作りパンがあるというのでそれをいただきました。美味しかった。


店


店2


出てから、道をはさんですぐ焼き鳥屋に入り直す。(笑)
焼き鳥と生ビールで、がっつり食べまくる。

お洒落なBarは、お腹いっぱいになってから、いい雰囲気の殿方と(なんじゃそりゃ?)
行ってみたいものです。

帰り際に友達がワインを1本くれました。
これが南アフリカのワインとか。
ボーランド・セラー シラーズ(BOLAND CELLAR SHIRAZ、2007)

わたし的には、ちょっとめずらしいです。
明日、日曜日に飲んだくれ?てみようかなと思います。うしし。


wine
waterproof

waterproof / chiharu mk
(sc-mk-0901)
定価1,890円(税抜価格1,800円)
2009年9月2日 全国発売。

1) waterproof、2)a.N. 、3)panoramic chaos、4)no.4、5)style - r junichi oguro remix、
6)blue cave - inner mind - 、
7)flow http://www.myspace.com/chiharumk

produced by chiharu mk masterded by yoshihiro tsukahara / studio riccio
art direction & design : chiharu mk illustration : martin chik / javatea
01)guitar : yoshihiro tsukahara
05)remixed by : junichi oguro
06)cello : tomoki tai
07)vocal : tomoko shirata



twitter.com/chiharu_mk



iTunes
プロフィール
HN:
chiharu mk
HP:
性別:
女性
職業:
音楽家
自己紹介:
●●●-●●●-●●●-●●●

2001-2002年 国営ラジオフランス内「INA/GRM」にて電子音響音楽を学ぶ+
2002年 MOTUS主催 「FUTURA」にてスピーカー・オーケストラ・システム「アクースモニウム」の演奏法を学ぶ+
「IMEB30周年記念事業」でフランス国立図書館に「Kodama_2nd」が収蔵される+
電子音響音楽の他に、テルミンとのユニット「citron」でライジングサン・ロックフェスティバル2004 in EZOに出演+
2007年アルバム「piano prizm」、2009年「waterproof」をリリース+
ブールジュ国際電子音楽フェスティバル(FR.)、ICMC2010(NY)他に入選+

■MySpace+

■the sixtyone

■PhotoGallery

■Twitter

iTunes


アクセス解析
ADMIN | WRITE

忍者ブログ [PR]
"chiharu mk" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP@SAMURAI FACTRY INC.